220クラウンの足回り交換 4輪アライメント調整 足回り交換、アライメントの事なら料金が安い岐阜のピットワンへ

岐阜県のI様より、220クラウンの足回り交換+3D4輪アライメント調整を依頼されましたのでご紹介します。
こんにちは!PIT☆ONE TIRES(ピットワンタイヤーズ)足回り交換担当のみっちゃんです!!

今回ご紹介させていただくお車は220クラウンです!

220系クラウンは足回りの構造が大幅に変更になりましたね!
交換の仕方も変わるので210系のクラウンよりも少し時間がかかります💦

フロントはこんな感じです。
輸入車みたいな作りですね🙄

リヤはショックとスプリングが別体の足回りになりました。
レクサスGSなんかと同じですね!

では、さっそく交換していきます(^^)/

今回交換するのはエスペリアのダウンサスです☺

まずはフロントから作業開始です!

交換は210系よりも多少やりにくくなりました。
ロアアームの1Gの締め直しにはアンダーカバーの脱着が必要です。
アッパーアームも狭くてやり辛いですねぇ💦

リヤはGSやISと同様に交換していきます。
要領は分かっているのですがバネが長いので結構大変です💦
あとは1Gの締め直しも点数が多いので時間がかかりますねぇ。

工具を変え角度を変えなんとか全箇所終了です👍

取付と1G締め直しが終わったらアライメント調整に入っていきます!

リヤの調整箇所はこんな感じ!

フロント!

前後のトー角を修正して試乗していきまーす!

ステアリングセンターもいい感じ😁
最後に光軸調整をして終了となります!



この度はご来店ありがとうございました🙇

参考価格 商品+取付(1G締め直し含む)+アライメント調整+光軸調整 82,900円(税込)
220クラウンの足回り交換、アライメント調整のことら親切、丁寧、安い岐阜のピットワンへお任せください!

インスタグラム登録よろしくお願いします👍

〒501-6101
岐阜県岐阜市柳津町栄町151
TEL058-322-8999
ピットワンタイヤーズ